浄土真宗本願寺派 玉栄寺

納骨堂いのちのふるさと

個人単位で生前申込みが出来ます

「代々のお墓がない」
「お墓を継承することが困難である(墓じまいをしたい)」
「子や孫に金銭的な負担をかけたくない」
「後継者がいない」
「個人で入りたい」というお悩みに答えた納骨堂です。

納骨委託冥加金みょうがきん10万円~

どなたでも安心してお申し込み出来ます。

過去の宗教宗派は問いません。

法要・読経は浄土真宗本願寺派の儀礼にて行います。

伝統寺院の安心感

500年続く浄土真宗本願寺派の寺院です。玉栄寺が責任をもって、管理致します。

なむなむ僧談

葬儀の準備(終活)をしたいけれど、お寺との付き合いがないのでどうすればいいかとお悩みの方も、まずは玉栄寺へご相談ください。一つ一つ丁寧にお答え致します。一緒に考えていきましょう。

ご命日は誕生日

私たちは、必ず‘いのち’を終えていかなければなりません。
もし、死がすべての終わりであるならば、むなしさだけが残ってしまうのではないでしょうか?
 阿弥陀さまのみ教えをよろこぶ人は、この世のご縁の尽きるときが、お浄土(いのちのふるさと)に生まれる誕生日だと受け入れることができます。
そして、ナモアミダブツの仏さまとなり、私たちを真のしあわせへ導こうとはたらき続けるのです。そのことを知らされた人生は、決してむなしく終わることはありません。
 今まで手を合わせたり、お念仏を称えたりすることがなかった人も、このホームページを仏縁として、はじめて阿弥陀さまに思いを向けるきっかけになられているかもしれません。
玉栄寺は阿弥陀さまと皆様が出あう場です。どなたさまもお気軽にお参りください。ともに手を合わせ、お念仏申しましょう。


真のしあわせをおしえてくれる ナモアミダブツ
いのちを終えても途切れない ナモアミダブツ
ナモアミダブツでつながる いのち

ページ上部へ